トピックス

10月3日 秋祭りが行われました

秋祭り

延期となっていた納涼祭が10月3日に秋祭りとして開催されました。
内容も少しだけリニューアルしました。ギタークラブの心に響く演奏に始まり、涙々のメモリアルメッセージ。盆踊りは1曲だけでしたが、太鼓の音に皆さんの気分も盛り上がり笑顔満開でした。最後は恒例の花火。秋の夜空に大輪の花火があがり、穏やかな気持ちになりました。

メモリアルメッセージ

10月の秋祭り、とても心に残る素敵な時間になりました。
盛り上がる演目の中、しっとりと、そして心温まる時間になったメモリアルメッセージ。利用者様とご家族様の深い絆や愛情が伝わってくる、とても素敵な時間だったと思います。お気持ちのこもったお手紙からは、それぞれがお互いの事をどれだけ大切になさっていたのかが、聞いている私達にも伝わり職員全員、大切なご家族をお預かりしているという自覚が強まりました。この思いを大切にし、今後のケアに活かしたいと思います。


昭和歌謡ショー・はよはよダービー

今年の秋まつりでも恒例のはよはよダービーがありました。
今年は、職員による「はよはよソーメン」と、2階VS3階の「はよはよ宝つり」です。速さでは2階の勝利でしたが宝物は殆ど3階の利用者が当たるという愉快な結果になってしまいました。また、職員による昭和歌謡ショーでは、「翼をください」のコーラスをしっとりと聞いていただいた後、ちょっと年を重ねたピンクレディによる「UFO」。最後はさらに年を重ね、ふっくらとした山本リンダの「ねらいうち」で、会場は大盛り上がりとなりました。

写真2

松籟病院ギタークラブの皆さんによる歌と演奏

写真3

ピンクレディーの「UFO」

写真2

山本リンダ「ねらいうち」

写真3

「翼をください」のしっとりとしたコーラス

写真2

盆踊り

写真3

吉田施設長からのご挨拶


 
ページの先頭に戻る